Amazon Fire TV stickに空冷ファンを取り付けてみた。

またまた久しぶりの投稿です。

最近めっきり暑くなってきましたが、我が家のAmazon Fire TV stickが熱暴走しました。

まだ真夏の暑さじゃないんですけどね。熱対策してないんでしょうかこの製品は…。

映画など視聴していると以下のような温度計のアイコンが突然表示されて中断を余儀なくされます。w

IMG_1337

仕方がないので小型の空冷ファンを購入して冷やすことにしました。お値段は1,000円程度でした。

タイムリー USBファン [ 40mm角ファンモデル ] LittleFAN40U

IMG_1338

これをFire TV stickに輪ゴムで留めて完了です。手抜き工事です。w

IMG_1340

まぁこれで今のところ問題なく視聴できています。真夏を迎えて室温が28度とかになった場合でも完動するかはこれからのお楽しみです。w

今後Fire TV stickに空冷ファンは標準装備したほうがいいんじゃないか?とすら思うしだいです。

ということで今日のところはこの辺で。🍧

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です