WRO2016 Elementary その2

IMG_1330

またまた久しぶり(一週間ぶり)の投稿です。

やはりWRO(World Robot Olympiad)2016の小学生部門(Elementary)のネタです。

このところこればっかりです。(;^ω^)

試作機の改良版(高速版)を作っておりました。ようやくパーフェクトに近い動画が撮れたのでアップします。

今回の試作機はカラーセンサーを2機、赤外線センサーを1機、Lモーターを2機およびMモーターを2機搭載しています。カラーセンサーの増設によりライントレースの高速化をはかっています。またMモーターは赤いブロックをスイープするためのものと、青いブロックをドロップするためのものとで独立させました。この改良により全体として高速化が図られ、タイムも1分を切ることが可能になりました。あとは成功確率をどれくらい上げられるかの勝負ですかね。ほんとは順番が逆なんですが…。(成功確率向上後に高速化を図るべき)

というわけで今回も動画をアップしました。

今日のところはこの辺で。☕️

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です